コラーゲンドリンクを研究した私が選ぶのはこれ

府文化財指定されている渡辺邸が所有者が相続税が払えないのを理由に指定解除される

9 5月 2012 | コメントは受け付けていません。

大阪府教員委員会は25日、府文化財指定されている大阪市淀川区の民家「渡辺邸」の指定を解除すると発表しました。
渡辺邸は、約2500平方メートルの広大な敷地に、江戸時代初期に建てられた、母屋や土蔵などが立ち並ぶ豪農の屋敷で、昭和40年に府文化財に指定されています。
そんな渡辺邸の文財指定が解除されることになったのは、2年前に渡辺邸を相続した現在の所有者が、多額の相続税が支払えないことを理由に、渡辺邸の建物を解体して土地の売却を決めたからだそうです。
渡辺邸が文化財に指定された40年当時の規則では、保存の義務規定がないため、所有者が希望すれば指定を解除することができるということですが、こうした理由で指定解除となるのはきわめて異例のことだそうです。
こうしたカタチで貴重な文化財が失われるのは大きな損失ですから、国や府で何とかできなかったのでしょうか?。

菅直人前首相が東電の経営体質を批判する

3 1月 2012 | コメントは受け付けていません。

菅直人前首相が22日、民主党政策調査会の会合で講演を開き、東京電力の経営体質を批判しました。

東京電力のついては、経営体質を「お山の大将」だと語り、電気の周波数が東日本と西日本で50ヘルツと60ヘルツに分かれていることに関し、「首都圏を握る東電が、西からの攻勢を断固止めるのが目的かなと思った」などと、東電が電気の周波数を同一にしないことを痛烈に皮肉ったのでした。

ただ、自分が国のトップだった時に、お山の大将のように、独断で物事を勝手に決めていた人が、よく東電のことを「お山の大将」と皮肉ることができますよね。

鳩山さんにしても菅さんにしても、仕事をまっとうできなかった人は、もう公の場でベラベラとしゃべてはみっともないだけですよね。

ここのところ、私の毛の濃さを小馬鹿にするものがいて困る。私の心はワタアメの如く繊細で、赤子の肌のように敏感だ。傷つく。そういうわけで知り合いのオススメである銀座カラーにやってきた。ここで私はすべすべお肌に生まれ変わり、赤子もかくやといわんばかりの美肌を手に入れようとおもう。

九州や山口で野生化したアライグマによる被害が増えている

26 12月 2011 | コメントは受け付けていません。

野生化したアライグマが生息域を拡大し、農作物を食い荒らす被害が九州や山口で深刻化しているそうです。

九州地方や山口では、野生化したアライグマによる被害が年々増えていて、2010年度には福岡、佐賀、大分、長崎、山口の5県で約2200万円に上る被害総額があったというのです。

アライグマはかわいらしいイメージがありますが、気性が荒い動物です。

また繁殖能力が強いため完全に排除するのは難しいというのです。

しかも、アライグマによって生態系や農作物に被害が出るだけじゃなく、狂犬病や回虫を媒介する危険性もあるということで、関係者は頭を悩ませているということです。

アニメや人形のイメージがあって、アライグマを見つけた近づきたくなるでしょうが、野生化したアライグマはとても危険なので、絶対に近づかないようにして、警察や消防署に連絡するようにしましょう。

 

世の中ってわからないことだらけですよね。例えわかっていたとしてもうまくいかないことや予想を覆されることも多々あります。もしかしたらそんなことの方が多いかもしれませんね。私がそれを実感したのが楽天カード 審査です。この手の審査なんてあってないようなものだと思っていたので、予想外でした。楽天には今度恨み辛みをぶつけようと思います。

日ハムがまさかの菅野智之選手の交渉権獲得

27 11月 2011 | コメントは受け付けていません。

27日、プロ野球のドラフト会議が東京都内のホテルで行われましたが、そこで大波乱が起きてしまいました。

巨人のみの単独指名が濃厚と言われていた東海大の菅野智之選手に、日ハムがまさかの1位指名。

しかも、くじ引きの結果、日ハムが交渉権を獲得してしまったのです。

菅野選手は巨人の原監督の甥。

そのため巨人だけが単独指名すると考えられていました。

まさかの日本ハムから1位指名と交渉権を獲得に一番困惑したのは、菅野選手本人でしょう。

菅野選手は伯父である原監督が指揮を執る巨人入りをずっと夢見てきたという話ですから、会見では笑顔はなく、予定していた胴上げなども中止となったようです。

菅野選手は 最速157キロの右腕をほこる投手ですから、日ハムが指名するのは批難できません。

ただ、選手が自分の入れない球団に入れないってのは、プロ野球人気が低迷する中で、今の時代に合っていない気がしますよね。

 

ところであなたは借金をしたことがありますか?借金をすんなりと返せるならば良いですが、借金をする人は理由はさまざまで、返済能力を満たしていないことを分かっていながら借りなければ生きていくことができない、という人もいます。

そういった方は毎日借金取りが来ることに怯えながら生活しています。

まずは誰かに相談してみることが大切です。お金の切れ目は縁の切れ目と嘆く人もいますが、助けてくれる人は必ずいます。

債務整理 弁護士などについてまずは調べてみましょう。幸いなことにほとんどの家にインターネットが普及している時代ですので、最低でもそこから手をつけてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR北海道で今度は列車の自動列車停止装置が誤作動するトラブル

20 7月 2011 | コメントは受け付けていません。

このところトラブルが相次いでいるJR北海道で、またまたトラブルが起きてしまいました。

トラブルが起きたのは10日の午前8時5分ごろで、北海道白糠町のJR根室線を走行中の釧路発札幌行き特急「スーパーおおぞら4号」の、自動列車停止装置(ATS)が突然作動し列車が急停止してしまったのです。

運転士は音別駅まで列車をなんとか走らせ、列車を点検しましたが、装置が正常に戻らないため、札幌まで部分運休となってしまったのです。

トラブルが起きた時、列車には乗員乗客63人が乗っていましたが、乗員乗客に怪我人はいなかったそうです。

JR北海道釧路支社によると、自動列車停止装置が作動したのは先頭車両底部で、すぐに調査をしましたが詳しい原因は不明だそうです。

現在、トラブルが起きた列車を釧路運輸車両所に移動させ、くわしく原因を調べているそうです。

 

今日衝撃的なものを発見していまいました。

うちの外壁に…ひびが…。

この前の地震の影響ですかね。それにしても今更気づくとは…

擁壁工事の必要性があるかもなぁ。

多発しているリンゴ病と手足口病に注意しよう

20 7月 2011 | コメントは受け付けていません。

今、全国的に乳幼児を中心に伝染性紅斑(リンゴ病)と手足口病が多発しているようです。

リンゴ病も手足口病も、例年、夏季に流行する病気ですから、この時期にこれらの病気を発症する人が増えるのは当たり前なんですが、今年は例年より発症数が多すぎるのです。

国立感染症研究所感染症情報センターのまとめによると、6月20から26日でリンゴ病を発症した小児は、1週間の報告数としては過去10年間で最多だったそうです。

また手足口病の方も過去10年間で3番目に多い値となったようです。

リンゴ病も手足口病も伝染する病気ですから、人の多いところに出かける場合には、感染しないように注意しましょう。

またリンゴ病も手足口病も小児の病気だといわれていますが、大人でも感染して、症状が出ることがありますので、大人だからと安心しない方がいいですよ。

 

福島原発の影響でウォーターサーバーの需要がすごい増えたみたいですね。

私も1番騒がれていたときに注文しようと思ったのですが、1ヶ月以上かかると言われて断念してしまったんですがそろそろ買えるかな。